Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ロミロミ 

セラピストの役割は元気の素を送るパイプ役

手から伝わる愛情

セラピストの役割はどんなことなの?
何をするの?

 

習い始めに先生に言われた言葉

 

「セラピストはパイプ役なの。今後お客様が増えるようになっても、あなたの腕が良いとか自分が癒してあげているとか、それは間違い、傲慢です。」

 

パイプ役とは自然のエネルギー(マナ)を取り込み、手から愛情を伝えるようにクライアントに流す役割をすること。

クライアントは自然のエネルギーが流れることで、自然治癒力が上がり、自分で自分の体をよくすることができる

 

だからセラピストはいつでも自分自身のエネルギーをスッキリさせておくことが必要だと言われていました。

確かに、何かに怒っている人、悲しんでいる人、元気がない人、そんなセラピストに施術して欲しくないです。

毎日を過ごしていれば色々ありますが、
お客様に向かう時間は、ちゃんと切り離して、自分自身に戻って背術を始めるものですよね。

いつもそれは気をつけています。

 

ロミロミに来てくださるお客様は、リラックスできる時間や、体の不調を整える時間として来店されます。
もちろん話をすることを楽しにみいらっしゃる方も多いです。
その時はたくさん話をします。

でも
お客様のことを「聴く」ことはあっても、
自分の感情を表出させたりするのは違う。
アドバイスと言いつつ、押し付けるのも違う。

いつでもどんな時でも
フラットな状態で向き合えるようにする
そうすると瞑想のような感覚になるので、何と無く感じ取れることがある。

セラピストの大事な役割の一つです。

 

どのようにスッキリさせておくか、
それはその人それぞれ。

自分が好きなこと、自分の五感はどのように働くのかを知ると切り替えができますよ。

 

 

ハワイアンロミロミnorikoは

会社の福利厚生を扱う「リロクラブ」の優待提携店です

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >セラピストの役割は元気の素を送るパイプ役