Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ダチョウ卵黄エキス  製品について 

菌を整えてターンオーバーを28日に戻そう!

ダチョウ卵黄エキスでスキンケア

 

 

目次

健康な肌とは?ターンオーバーが28日であること

肌トラブルというと、アトピーやニキビ、シミしわくすみ、たるみなど
このシミさえ消えれば・・なんて思っている方はいませんか。

それらの元の原因は乾燥
その乾燥がなぜ起きるのかというと
「菌バランス」が崩れるから。

ターンオーバーを28日に近づけるには、肌の上の常在菌バランスを整えることが大事。

人の体はたくさんの菌と共存関係にあるのを知っていますか?
皮膚、口の中、頭皮、腸、その他色々
常在菌と呼ばれるものにも善玉、悪玉、日和見菌がいます


皮膚の上は205種類の常在菌がいて、善玉8:悪玉2の割合がベスト
この割合だと肌のPHバランスは弱酸性に保たれる
弱酸性なら肌の状態は28日のターンオーバーに近づく

これが肌理論です♫


でもストレスや環境、年齢、スキンケアの方法によって悪玉菌が増える。

そうすると良い菌と悪い菌のバランスが崩れ、
かゆみで掻き、表皮が痛み乾燥の原因になります。
アトピー性皮膚炎のかゆみの原因も、増えすぎた菌の毒素だという発表があります。



悪玉菌を抗菌、殺菌すればいい??

増えすぎちゃった悪玉菌
殺菌、抗菌、除菌じゃダメなんです。(体に関しては。掃除はいいですよ)

なぜか?

悪い菌はもちろんですが、良い菌も一緒に殺してしまうので、皮膚は無防備な状態に・・・
そこに現れるのは悪者が先、生命力強いから。
そうすると良い菌はいないので、悪者は増え放題!

肌の乾燥や肌荒れがひどくなる、お薬を使う、というサイクルになってしまいます。
口の中は味覚障害、皮膚はアトピー性皮膚炎など。

だから、「増えすぎた菌だけを捕まえるのが大事」

そんなことできるの?

整菌コスメ「ダチョウ卵黄エキスのスキンケア」

京都府立大学の塚本学長が、
ダチョウの卵黄から良質で強い抗体を、大量にしかも安価に精製することに成功。

(スキンケア成分としてはダチョウ卵黄エキスとインキ登録されている)

このダチョウ卵黄エキスが増えすごてしまった悪玉菌だけを捕まえて
悪さをしないように不活化してくれます。
良い菌や他の悪さをしない菌には一切作用しません。

「殺菌ではないことが大事」
悪玉菌も常在菌として働きがあるのです。

そうすると
菌のバランスが良くなり、弱酸性を保ち、ターンオーバーが28日に近づきます。

この菌を整えることができるのは、ダチョウ卵黄エキスだけです。
そしてダチョウ卵黄エキス配合のスキンケア製品は、セルペネシリーズだけです♫


ターンオーバーが28日になったら、今気にしている肌トラブルは解決。
日本人は16歳以上は28日+実年齢といわれています。

年齢、性別、季節何も関係なく1本で基本が終了
1日も早くお手入れをしてみることをお勧めします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >菌を整えてターンオーバーを28日に戻そう!