Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  神社、旅 

星の動きに注目「木星が山羊座に移動」 日本文化に縁 

星や月、惑星の動きと、世の中の動きがリンクしていると感じる事はありますか?

一人一人の出来事も、思い返してみると天体の動きと合っていることが多いです。

女性は特に出産や生理など関連を感じやすいのではと思います。

 

 

※私は趣味の占星術ではkeikoさんの解釈を参考にしています。

誕生日は数字です。占いも数字を使った統計学。

名前も画数にすれば数字。

 

そこからさらに占星術やマヤ暦、九星気学、算命学、ほかいろいろアプローチ方法があります。

また、体とも大きな関わりがあるので、お客様の体を施術していて誕生日と重ね合わせると不調の部分が合っていたりするのです。

 

 

ここではkeikoさんの星の動きより

12月3日、木星が山羊座に移動するから、ここからの一年は日本文化と縁があるというお話です。(特に格式ある神社や寺、伝統芸能、書やお茶、多分「道」のつくもの、などなど)

星の位置関係から、そう言ったものをSNSで発信することが良いとなっています。

 

日本でのオリンピックはまさに外国の方に、日本の文化を発信して知ってもらう機会ですね。

もちろん外国語が使えればなお良いです(笑)

伝統芸能といえば能や歌舞伎、狂言、和太鼓、祭り

観たことがない人はぜひ体験してみると良いですね。

 

 

惑星が動く12月3日〜6日までに神社の参拝、

できれば格式の高い伊勢神宮、明治神宮、鹿島神宮、などを参拝すると良いとあります。

お近くの方はぜひ参拝を。

 

神社に行き、鳥居をくぐると空気がスッキリと感じられる時があります。

人それぞれ好きな場所があると思いますのでどことは言えませんが、毎日清めて場の浄化をしている神社に行くと自分自身もスッキリします。

 

伊勢神宮(isejingu)

20年毎の遷宮は交互に隣の敷地に造りますが、外宮の隣の広い空間すら気持ちがいい。

次の遷宮はここに造られます。

こちらは正宮の裏、荒祭宮(荒御魂)

 

12月3日は明治神宮へ(Meiji jingu)

明治神宮の森は人の手によってたくさんの種類の木が植えられ、今は樹々が自分でそれぞれの役割で森を作っています。

鎮守の杜のような場は、東日本大震災の時も津波に流されず残りました。

将来はそんな場所を増やすような活動をしたいと思います。

 

 

 

 

ハワイアンロミロミnorikoは

会社の福利厚生を扱う「リロクラブ」の優待提携店です

目次

山羊座の木星に一年は、日本文化に注目、SNSで発信

趣味として占いが好きなのですが、その中でも占星術やマヤ暦が好きです。
星や天体の動きと現実の出来事はかなりリンクするから。
出来事の変化がわかりやすいなと感じるのは、月、水星や木星。
この12月は木星が山羊座に移動したので、大きな特徴として
「日本文化に注目。それをSNSで世界に発信、英語で」という意味もあります。
神社やお寺、道のつくもの。
2020年はオリンピックもあるので、外国の方がたくさんいらっしゃいます。
日本のことを学び直して伝えるというのも、今年1年は日本の文化に注目してみるのも面白いと思います。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >星の動きに注目「木星が山羊座に移動」 日本文化に縁