Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

セラピストの日常と好きなこと  ブログ 

アフターコロナを想像するとリスクヘッジ必要

体調はいかがでしょうか。

毎日コロナのニュースで色々自粛で、電車も空いているのでありがたいです。
週の半分は都内へ出かけてセミナー。
ロミロミの予約がある時は、自宅でお待ちしていて、時間があればランチなど一緒に出かけます。

 

年配の方は出かける機会が減った様子。
でも元気な学生さんたちは出かけちゃいます。
私も出かけちゃうかも。

美容室はお客様の年齢層が若返っているそうです。
そして売り上げは上がっているし、
預かる子供が増えるので、お仕事も増える。
学校が休みの時に、髪の色変えたりパーマかけたりオシャレする。なるほどーと思います。

 

 

出かけないから経済も動かないと思いますが、
ちょっと美味しいもの買ったり、楽しみを見つけたり、本を買って読んだり、
いつものことですが経済を回すことになりますよね。

自分のできる予防と健康管理、免疫アップ
それ以外は何ができるのか
誰が保菌者かなんてわからないのだから仕方ない。

 

出かけない?
家にこもる?
仕事どうするの?

 

仕事が急になくなった方もいるのでは?

私は自分で仕事を始めた時
いざという時のリスクヘッジをどうしようかといつも考えていました。
不安からというよりは
もっと自分の人生を楽しみたい!!
そんな思いからです。

 

で、3年前からダチョウ抗体のネットワークビジネスも始めたわけですが
皆さんはどんな手段をお持ちなんだろう。

収入の口はいくつあっても良いのです。

ダチョウ抗体の開発者の先生は最近報道ニュースにも出ていますが
4月からは京都府立大の学長になります。

その先生の原料提供
本当に世界を救えると思っているし
面白いものに出会えたなと日々感謝しています。

 

 

探していると、求めていると
出会うことがあるんです

でもその時にピンときて受け取れるか
頭でっかちになって言い訳して飛び込めないか

どちらなんでしょう?

 

 

感染症はビルゲイツも予想していましたね。
スペイン風邪のような世界中で人が亡くなる感染症が、
自分が生きている間に必ずある

軍事費に大金を使うよりも
感染症の対策に研究費にお金を使う方が人々を救える

2015年にそのようなインタビューがありました。

自分の人生を楽しくしたい!と考えてる人と一緒に広めたい
日々そんな方に出会うのを心待ちにしています。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >アフターコロナを想像するとリスクヘッジ必要