Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ダチョウ卵黄エキス  ブログ 

ダチョウの卵から抗体「ガイアの夜明け」で放送

3/10の「ガイアの夜明け」

ご覧になった方はいらっしゃいますか?

コロナ対策のダチョウ抗体の話が放送されました。

年齢層幅広く好きな方が多い番組ですね。

 

ガイアの夜明けで扱われる

報道ニュースで取り上げられるなどダチョウ抗体への注目

ここ最近続いております。

 

 

感染症はどうしたら予防ができるかが大事ですよね。

感染したらどうするのか、ではなく。

 

体の外側で、薬でもなく日用品で、副作用もなく防ぐことができる

これができるのがダチョウ抗体

番組ではマスクが主でしたが

最後の映像にスプレーも作成中とありました。

そう、スプレーで体の外から防ぐことができるんです。

(仕組みは全く違うけど、虫除けスプレーみたいなイメージ)

 

新型の場合、ワクチンも薬もまだまだ先の話

塚本先生は鳥インフルエンザやMARS、SARSなどの感染も止めています。

そのあたりもテレビで放送されていました。

 

日本では手洗い、うがいは一年中当たり前ですし、

トイレは水洗トイレの普及がほとんど。

食事前のおしぼりなどもどこに行っても出してくれます。

 

そのようなことが他の国とは違って死者も少ない要因なのかと思います。

でもそこにダチョウ抗体があれば

もっと安心

 

もし罹った場合でも免疫力が強ければ

軽く済むかもしれない

 

そのためにできることは、ちゃんとタンパク質など体の元になるものをとる

よく眠る

よく笑う(免疫力が上がるというデータもあるようです)

外なら感染の確率が低いから(換気の面で)アウトドアで楽しむ

花粉症の私には厳しいですが・・

 

自分にできることやりましょう

公衆衛生の点でも日本にいるだけで実はありがたい状況なのです。

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ダチョウの卵から抗体「ガイアの夜明け」で放送