Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ダチョウ卵黄エキス  ブログ  製品について 

体は食べたものできている!

目次

体は食べたものでできています。良いタンパク質を摂りましょう!

ロミロミのお客様をはじめ、よく質問されるのは
「良いプロテインを探していますが、何かオススメありますか?」

なぜ探しているのかを聞くと、

髪や皮膚、爪が気になってという方や
筋肉を作ると痩せると聞いたのでという方
年齢的にも健康のために
偏食の多い子供に

など様々な理由です。
どれも大事でそうですね、とわかります。


そもそもプロテインとはタンパク質のこと
プロテインの語源はギリシャ語で「もっとも大切なもの」という意味。

ヒトの体は70%が水、20%がタンパク質、10%がミネラルなど
で構成されています。

20%のタンパク質は
生命維持に必要な内臓、血管、血液、ホルモン、抗体、骨の素になります。
そしてその先の筋肉、皮膚、髪の毛などもタンパク質です。

ヒトは食べたものが体を作る成分になります


そう考えると、普段の食事で何を食べているか考えませんか?
新鮮な野菜、食物繊維、お肉、お魚は体になっておると嬉しいですが
添加物やよくない材料、薬、そういったものも体になります。

最近の野菜などの食材は栄養価が低くなっているとも言われます。
お肉も添加物の飼料が使われていることもあります。

皆さんは何を口にしていますか?


タンパク質の必要量は10代〜70代まで同じです。

10代の育ち盛りはたくさん食べることができました。
70代の方はだんだん食が細くなります。
それに体の酵素が減るので、消化吸収をしにくくなります。


タンパク質が不足するということは
体の土台を作る材料が減るということ。
痩せにくくなるのはもちろん
むくみ、冷え、不眠、風邪など
または内臓や血液、ホルモン代謝などにも関わってきます。


空気が乾燥してくると、皮膚は水分が蒸発しやすく
髪の毛や肌、爪、外気に触れる部分は一気に乾燥してきます。
乾燥肌は全ての肌トラブルの原因になります。
バリア機能が働かなくなるからです。
ここもタンパク質。

皆さんが痩せたいとか、髪の毛を綺麗にしたい、皮膚を丈夫にしたい
ここに到達するには十分な量のタンパク質が必要で、しかも質の良いものが大事です。


一番大事なのは使われている材料だと思います。
体のために飲むのに、添加物(人工甘味料など)が山盛りとか、どこの原材料か不明とか、大豆でも飼料になるくらいの質のよくないものなのか。


どんなプロテイン(タンパク質)が良いのか?

巷にはたくさんのプロテインが出回っていますが、
どれが良いの?わからないという方が多いですね。

私のオススメは大豆のプロテインです(ATプロテインスムージー)

タンパク質はアミノ酸です。
自然界には数百種類存在してますが、ヒトの体を作るのは20種類のアミノ酸があり、11種類は自分の体の中で作れます。

残り9種類は食べ物から摂るしかありません
この9種類の必須アミノ酸は
肉や魚、大豆などから摂るもので、年齢や性別、体格など関係なく必要なものです。

どうせなら安全なものを効率よく摂りたいと思いませんか?

食品にはアミノ酸スコアというものがあり、
9種類のアミノ酸がかなりの量含まれるのが大豆(アミノ酸スコア100)


しかも私が飲んでいるプロテインは国内生産大豆100%
ランクは上から2番目の質の良いもの

ただきな粉にしたものでなく
大豆分離タンパクといって、タンパク質だけを取り出し
日本でトップクラスの粉砕技術を持つ会社で微粉砕してるので
とても吸収が良いのです。


だからお子様からご年配の方まで飲みやすくなっています。


食物繊維もたっぷり入っていて、人工甘味料は使ってない

体にいいもの

基本の大豆の他には
レタス2個分の食物繊維が入っています(1回分の量に中に)

水を含むと30倍に膨れるサイリウムハスク
トクホの難消化デキストリン
グルコマンナンなど

食物繊維は腸の中の善玉菌のご馳走です
腸の綺麗さが皮膚の状態とリンクします。
また、腸は脳とつながっているので、精神的なことも実は腸が左右します。

天然の甘味料は
テン菜糖
ココナッツシュガー
サトウキビ糖

これらはオリゴ糖やミネラル、血糖値が上がりにくいなどの特徴があります。

栄養価の高いチアシードも入っています。

一般に売られているフレーバー入りのもの。
フレーバーは添加物です。
人工甘味料もヒトの体は消化吸収できません


今飲んでいるものがあれば、それはどこまで安全を追求できるのでしょうか。

3年飲んでも美味しい総合サプリのようなプロテイン

この写真は全ての料理にプロテインが使われています。
ダチョウ卵黄エキスは熱にも強いので火を通しても大丈夫。

飲み方は
水、牛乳、麦茶、コーンスープ、コーヒーなどなんでも

食べ方も
カレーや卵焼き、サラダにかけてドレッシングと和えるなどなんでも

3年飲んでも飽きずに飲めるのは他にはないです。

プロテインは筋肉を作るだけではなく
自分の体を作る土台です。
安心で安全でしかも美味しいのはこれだけかなと思っています。

ダイエットや骨粗しょう症を気にされる方は、運動も必要ですよ。
忘れずに!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体は食べたものできている!