Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  体のこと 

水は波長によって形を変える  人の体は70%水でできている

目次

水は波長を受け入れて変化する
人の体は70%が水でできている

形あるものはすべて周波数で作られている
水だけがすべての波長を受け入れて自由自在に変化する


5月は牡牛座の性質が現れる季節。自然などの豊かさを五感で感じられます。

身体や物質を司る牡牛座。ダイエットしたい方、肌を綺麗にしたい方、五感を豊かにしたい方、意識してみてはいかがでしょうか。

今はどこを歩いても花と新緑がきれいで、これから夏に向かう季節は一年で一番わくわくします。

みなさんは好きな花がありますか?
自粛中ですがウオーキングで歩いてみると野の花は刻々と変化しています。
気分を高揚させたいときはバラや芍薬も今の季節は素晴らしいです。

それを見つけた時、体が元気になるのを感じませんか?

きれいな湧き水を飲んだ時、体に染み渡るような感覚はありませんか?


声と音の勉強中に見つけた本があります

『水と音が分かれば宇宙すべてが分かる』
「ウォーターサウンドイメージ」アレクサンダー・ラウターヴァッサー 著 ヒカルランド


本の内容は
形あるものはすべて周波数で作られている。
水だけがすべての波長を受け入れて自由自在に変化する、とありました

となると、70%が水でできている人の身体も、いろいろな波長を受け入れて共鳴するってことですよね!?

それならぜひとも素敵な波長と共鳴したいです
花や自然、美味しいものや気持ちの良いもの。


でもまず
自分の話す言葉は自分が一番最初に聴いています。

あなたの言葉は、あなたの体が一番最初に聴いている

まず一番最初に体に影響する波長は、「自分の言葉」
思った時点で、湧いた感情で、体の中の水は変化して行きます。

良い言葉、良い気分はもちろんですが
それがどんな時に浮かぶのかを考えると、環境を整えるというのは大事だとわかります。

自然の中に行く、体を動かす、自分を豊かにしてくれるものは何か、
自分はどうしたら良い気分でいられるのか。

自分を知るということです。

自分の言葉は現実を作っています。

ということはあなたの体も、あなたの言葉や思考が作り出しているはず。

どういうことかと言うと、
緊張したり嫌なストレスを感じると、体は固くなります。
同時に体の水分も血液もサラサラではなくなってきます。

これが続けばあまり良くないことはわかります。

誰かに嫌な言葉を投げかけられて
気持ちいい!と思う人はいないです。
もちろんその嫌な言葉も波長を持っています。


逆にありがとうなど感謝の言葉をもらったときは
体が緩む感じになりませんか?
暖かくなる感覚とか。

そうすると水は細かく流れやすくなり
血流も良くなります


むくみは水分やリンパ液が固まったもの。
運動やマッサージで振動させて小さくしていくと軽くなって流れて行くのと同じで、
自分の中も外もたくさんの影響を受けています。


波長と言うと難しいように思えますが、
素敵だなとおもうもの、苦手だわと思うものを自分で見つけ
共鳴したいものと一緒にいる

それをやる
自分の言葉に氣付く

そうすることで健康な体が作られ
健康な体であることが、次の行動を可能にする。
それで自分にも周りの人にもありがとうを伝えることができる。


現実は良いものになりますよね。

体の『水』に届かせる波長は整っていますか?

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >水は波長によって形を変える  人の体は70%水でできている