「ガラクタ捨てれば自分が見える」の本を知っていますか?
目次
「ガラクタ捨てれば自分が見える」
家の中、心の中のガラクタはあなたとリンクします
著者 カレンキングストン
「ガラクタ捨てれば自分が見える」風水整理術入門
こちらの本をご紹介します。
私は戸建ての一軒家に住んでいます。
自宅でロミロミを始める前は、物置や押入れ、リビング、自分の部屋などもので溢れていました。
この本を初めて読んだ時、読みながら片付けをしたくなり、年末の大掃除では家族を巻き込み大物の掃除をしました。
その時に40年ものの手をつけていないガラクタがたくさん・・・
奥から全部出し切った時は爽快感でした。
その後も続けていますが、
今ではいつ誰がきてもいいように保たれています。
その壮快感をみなさまにも味わっていただき、
健康な体と、納得のいく現状を作り出していただきたいと思いご紹介します。
風水って?と思う方いらっしゃいますよね。
この本は見えないことを扱うのではなく、あなたの部屋の状態と今のあなたの現状はリンクしていますよ!と教えてくれる内容です。
コロナ自粛で家にいて、大掃除をした方もいらっしゃるのではないかと思います。
見逃している場所はありませんか?
大変そうだからと手をつけていないところはありませんか?
低いエネルギーは動かないものや溜まった場所、埃、詰め込んで何が入っているかわからない場所、そう言った所にたまります。
そして、部屋は「定位盤」で人生の大事なことを司る分け方になっている、と言うのも面白いです。
あなたの家や部屋のガラクタは、人生のどの部分を滞らせているのでしょうか。
気になりますね。
ガラクタを整理するとは人生を整理すること
自分の外側を綺麗にしていくと、自分の内側が綺麗になっていく
家や部屋はあなたの内面を反映している、とあります。
一見綺麗に見えるけど、押入れの中、物置、地下、引き出し、見えない場所にものが詰まって押し込まれていませんか?
壊れたものをそのまま放置していませんか?
●使わないもの、好きではないもの
●整理されていない乱雑なもの
●狭いスペースに無理に押し込まれたもの
●未完成のもの
これらは全てガラクタに分類されますよ。
そこにある要らないもの、とあなたは細い糸で繋がっていて、いつもエネルギーを吸い取られています。
あっ!と思いついたところがあれば、まずはそこから始めるといいのでは。
ガラクタが与える影響
1持っていると疲労感
2新しいものが入り込む余裕がない
3体重にも影響を与える
4不調和が起きる
5人生の展開が遅くなる
まだまだありますが、このように影響すると言われます。
そして全く使っていないガラクタがどのくらいの割合であるかを数字にすると、
私たちはその使わないガラクタに家賃を払っているのですよね。
場所は取られ、なんとなく気にはなり、でも放置している
片付けをしたくなってきましたか?
この続きは後日アップします。