Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  体のこと 

お尻の筋肉が硬さは、膝の痛みや背中のはり、肩こりの原因にもなりますよ

目次

お尻の筋肉が硬さは、膝の痛みや背中のはり、肩こりの原因にもなりますよ

手から伝わる愛情

お尻ってかなり使います。

歩く、走る、座る、普通の動きは全部お尻が必要です。

でもお尻疲れたな〜と感じることはあまりないのでは?(笑)

ロミロミに来るお客様は皆さん腰痛、背中、肩こり、膝の痛み、むくみなどのお話をされますが、

実はお尻がガチガチです。



施術を始める時、私はまず背中とお尻をほぐします。

だって身体の真ん中にあって、大きな筋肉で、歩くために左右に分かれていて、使って疲れが溜まって当然の場所。

堅くなると足の外側に重心が動き、膝の痛みにつながる。

筋肉が堅くなれば骨が引っ張られ骨盤が歪む、

歪むとバランスが変わって全体が変化する。

腰痛や肩こりもお尻のガチガチから始まること多いのです。



女性は特に骨盤内の臓器が多いので、

お尻が固まって冷やしてる場合ではありません(^^)



痛い痛いと言われながらもほぐすと、

「急に血液が流れ出した!」と驚かれる方が多いのです。

昔、「のりちゃんの親指はツボを探す名人だね」と言われましたが、どこが痛いのかだいたいわかります(笑)

痛いだろうなーと思いながらやってますよ。


でも終わった後に、必ず身体の温かさと軽さを感じて頂けますので、私にお任せしてみてください。

そして毎日使ってる体に感謝してあげてくださいね。

お尻と背中がほぐれたら、顔のシワも変わるかも

顔のシワが気になる方は、頭皮が硬い。もしくは首筋、背中がパンパン
そこに引っ張られて顔や首のシワに繋がって行きます。

お尻と背中がほぐれたら、顔のシワも改善につながるかもしれません。
遠回りなようで、確実な道。
急がば回れですね。

気になっている方はぜひお試しを。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >お尻の筋肉が硬さは、膝の痛みや背中のはり、肩こりの原因にもなりますよ