11月30日 ふたご座満月 部分月食
目次
部分月食のふたご座満月で叶うこと
昔から好きで色々と調べていた占星術
10年前からは石井ゆかりさんと、ソウルメイト研究家keikoさんの二人の読み物を読んでいました。
惑星の動き、月の満ち欠け
人が手を加えられない場所なので、その作用は信じるに値する。
海の満潮、干潮と月の満ち欠けなんて、自然の力以外の何者でもない。
そのような動きを一部から切り取っての解釈ですが、
占星術って面白いなと思う。
その時に、どんな人がどんな言葉を使って、どのように解釈しているかで
同じ内容のことを伝えようとしても、違う内容に聞こえてしまう
だから、「誰が言っているのか」はとても大事
自分が納得のいく人(好きな人でいいと思う)の話を聞きながら
自分なりに学んでみては、と思っています。
11月30日はふたご座の部分月食
月が12星座の中のふたご座の場所にあり
部分月食を起こす日
ふたご座が司るのは「好奇心、流行、情報、伝達、商売、コミュニケーション、言語、複数以上、同時進行」など
私は生まれた太陽星座がふたご座なので
これらがよく当てはまる
今回の満月では、このような内容の願い事があれば紙に書いてみると叶いやすいよ、と言っている
シンクロニシティとかも起こりやすいはず
満月は満たんに満ちて、そこから欠けていくので「感謝して手放す日」でもある
宇宙からの問いかけとしては
*いま何を学びたいか
*興味があるのにそのままにしていることは?
*一生のうちに体験してみたいことは?
*あなたが人に教えられることは?
です。
思いつくことはなんでしょうか。
満月の時は体にも影響
女性は特に体への影響も大きいです
月経周期が満月始まりの人も多いのではないでしょうか。
出産も満月は多いと聞きます
海のサンゴの産卵も、海の温度が高くなる春から夏、大潮になる満月を選ぶそうです。
昔の日本やハワイでは月の満ち欠けから正確に時間や季節を判断。
それを合図に農業や漁業をします。
人の体に影響がないはずがない・・・
ふたご座が関わる体の部位では「喉、首、耳」など
集中してケアしてみてはいかがでしょうか。
耳は情報をキャッチ
喉は言葉を発信
首の後ろのツボ 風門もよくほぐしておきましょう
keikoさんは特に月星座(生まれた時のポロスコープでは、月がどの星座にあったか)が詳しいです。
月星座ふたご座の人は、この月食を境に何かあるかもしれませんね。