Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  体のこと 

健康な体を作るには呼吸を見直す

ここ1ヶ月、美木良介さんのロングブレスをしています。

皆さんは、自分の呼吸がどのくらい深くできているか、わかっていますか?

健康な体にするために、食事や睡眠、運動、色々なことが言われます。

試してみる価値はありますよね。

 

 

でも、1分でもやめたら死んでしまうものは「呼吸」です。

酸素が体に入らなければ、人は長く持ちません。

その呼吸でちゃんと酸素が回っていますか?

血流はどうでしょう?

 

体の中の息を全部吐き出して、思い切り吸う

腹筋、背筋を使って吐き出す

 

これを繰り返すだけでも、脳みそまで酸素がいく感覚、手足まで暖かくなる感覚が

わかると思います。

そうするとよく眠れるし、便通も変わります。

 

その上で栄養分や、ファスティング、運動、など自分に合ったものを取り入れるのがベストではないでしょうか?

 

ロングブレスでなくても良いですが、15秒間吐くというのをカウントとともにやってみると、わかりやすいのです。

 

日常に取り込んでみてくださいね。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >健康な体を作るには呼吸を見直す