Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ダチョウ卵黄エキス  ブログ 

ダチョウ抗体が世界で注目されている理由は

目次

ダチョウ抗体が世界で注目されている理由は

激レアさんを連れてきた
ご覧になりましたでしょうか?情熱大陸も、ガイアの夜明けも、そのほかたくさんの番組で取り上げられました。
なぜ注目されるのか?


ダチョウ抗体と塚本学長が世界から注目されている理由は、
【感染症対策】ができることです


番組内でも新型コロナウイルスの抗体を作ったとお話しされていました。
ハーバード大学や政府機関と研究をしているともお話されていました。


ワクチンもまだまだ微妙に結果は出ない
特効薬もまだないけど、
ダチョウ抗体は世界で一つだけ感染予防ができるものだからです。


抗体の一番の特徴は一つの抗原に対して一つの抗体が作用すること。
その周りの元気な細胞などには作用しません。
副作用がないのと同じことです。


除菌や殺菌ではなく、体の外でウイルスを不活化してくれるもの。体に入ってきても悪さをしないのです。

不活化とは
ウイルスは生きているけど動かないようにして
悪さをしないようにしてくれること


殺菌してしまうと耐性菌が生まれる
だから緊急の時以外はあまりしないほうがいい。

しかも肌を殺菌として拭いたり、洗ったりすれば、肌がガサガサになり、アレルギーにつながっていくこともあります。顔も口もアルコールで殺菌なんて怖いですよ。


自分が感染する可能性も、人に感染させる可能性もなるべく少ないほうがいいはず。

免疫を上げておくことが大事、と言いますが
その前に体に入れないことももっと大事


感染症は形を変えて、また発生します。必ず

マーズ、サーズ、エボラ、デング熱、ジカ熱、インフルエンザ
日本で流行しなかったから身近に感じませんが、
世界では発生しています。

ダチョウはその抗体をすぐに(2週間くらい)で作り、それを製品にすることができるのです。

でもその情報は、誰かからしか回ってこない

これがあるだけで、と言う安心感もとても大事。
気持ちで体の調子も変わります。

詳しく知りたい方は
サロンにお問い合わせくださいね!


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ダチョウ抗体が世界で注目されている理由は