Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  ロミロミ 

やっぱり人の手 オールハンドの良さと理由

こんにちは

ハワイアンロミロミnorikoの岡田宜子です。

 

私たちがロミロミを学んだ時に

「手から伝わる愛情」

という言葉があります。

 

そして、手からはちゃんと氣、エネルギーが出ていますし、

昔から体の痛いところがあると自然に手を当てていることはありませんでしたか?

 

お客様にも

「今日の体調はいかがですか?」

とお聞きすると、無意識に一番氣になるところに勝手に手がいく。

 

不思議ですが人は自分の体のことは、自分の体が一番感じてわかっています。

皆さん普段は意識していないだけなのです。

 

 

そして機械ではなく人の手ができることは、

温かさが伝わり安心してもらえ、微妙な力加減ができ、凹凸によって変えられることです。

 

ロミロミはオールハンドで行い、相手に合わせて本当に微細な調整をします。

『かゆいところに手が届く』

そのように褒めてもらえますよ!

 

私たちセラピストにとっても手のひらで直接触れるということは、

相手の変化をすぐに感じて対応できるという良さがあります。

 

なのでその反応を見ながら施術ができるのは、とても勉強になる

ありがたいことなのです♪

 

オールハンド、人の手の良さの理由は少しわかっていただけましたでしょうか。

自分の手が自然と動くところは、体からのエネルギー欲しい!のサインが出ていますので

しばらく手を当てて、温かさを感じてみてくださいね

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >やっぱり人の手 オールハンドの良さと理由