Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  神社、旅 

日本では神殿、祭事場 ハワイではヘイアウ 聖地

こんにちは

ハワイアンロミロミnorikoの岡田宜子です。

 

 

大晦日、新年

神社に参拝は行きますか?

 

1年間無事に過ごせたお礼参りに

新年、ここからの自分がいることの感謝を述べに。

 

皆さんお住まいの場所で、様々なお祈りがあると思います。

お願い事だらけではなく、

今生かしていただいているという現実に感謝の想いを述べてから、

願望をお伝えする方が用かもしれませんね(笑)

 

心臓が動いているのが当たり前だと思っている方は多いはず。

そして朝、目が覚めるのが当たり前だとも思っているはず。

 

 

とっても複雑で、一つが止まるだけでも歯車がずれてくる

そんな神秘の体なのですよ!

 

 

 

ハワイでも「ヘイアウ」と呼ばれる祭事の場があり、神様によって捧げ物が変わったり、女人禁制であったり、

聖地によってはタブーを犯した時の様々な話があるそうです。

古代では人間が生贄だったり・・・

そのくらい場の力と、ヒトの意識(念)の力もあります。

聖地と呼ばれる場所は氣持ちも身だしなみも整えてまいりましょうね。

 

 

人が集まって笑い声が多ければ多いほど

「天岩戸開き」の天照大神が出てくるようなエネルギーが満ちます。

この時のダンサーはアメノウズメの巫女です。

 

一年の始まりをどうぞ笑顔でお迎えくださいね!!

 

2023年もハワイアンロミロミnorikoをよろしくお願いいたします。

 

 

これはオアフ島のヘイアウの一つです。

それぞれに御供物が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >日本では神殿、祭事場 ハワイではヘイアウ 聖地