Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  体のこと 

股関節の痛みと繋がるのは??

こんにちは

ハワイアンロミロミnorikoの岡田宜子ですニコニコ

 

皆さんはずっと氣になっている体の不具合ありますか?

痛くて動けない訳じゃない。

でも氣になるんだよね・・・そんなこと。

 

 

私は左の股関節の痛み、ポキポキなる不具合ショボーン

先月辺りまで氣になっていました。

どこの不具合と繋がるかなー?と体を追って行くと

パンプスを履くと左足の小指側がミョーに痛かったのよね。

そしてお尻や腰のストレッチをしようとゆっくり捻り動かすと、胸椎の辺りが固い❗️ガーン

 

裸足になって足の指の動きや内腿の力の入り具合を観察すると

小指がよく開かず、内腿の力が入りにくい

 

筋肉が弱まって、外側に重心が流れているのだろうなと思う。

筋トレですね

 

でも股関節が痛みがある場合は無理のないように❗️

 

 

身体は全部繋がっているから当たり前のことですが、

引っ張られ、縮み、庇い、など繋がります。

そうそう、身体のメンテナンスは全身をやってくださいね口笛

バランスを取るために反対側に痛みが出ることもありますから✨

一緒に探して行きましょうねー!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >股関節の痛みと繋がるのは??