Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  体のこと 

砂糖はどのくらい入ってる?

こんにちは

ハワイアンロミロミnorikoの岡田宜子です。

 

先日、倫理法人会の仲間の板倉直人さんが講師となって

健康セミナーがありました。主催は贈り物の「きもちホット」の大塚さん。

倫理法人会って本当に色々な方がいて不思議な空間だなと思います。

 

そのセミナーで「砂糖の量」の話がありました。

コーヒーショップの甘いやつ(砂糖16個)

ペットボトルのコーラ(砂糖16個)

自分で淹れたコーヒーに入れる砂糖16個

 

同じ量の砂糖が入っているとしたら、どう思う?

 

自分のカップに16個入れたら飲む気しないですね。

でもお店では飲むし、コーラも普通に気にならない

なぜでしょうね・・?

 

普段何を食べているかで体は作られますが、無意識に口にしているものは多いはず。

特に飲料の糖分は吸収が早く、しかも最近は人工甘味料が多く使われています。

人工甘味料は脳を混乱させて、行先は味覚障害などにつながるおそれも。

 

手にとってこれは食べてもいいかな?と考えるきっかけになる一つでした。

 

しかし!糖分を摂りすぎた時には、ダチョウ抗体のメタコントロールがあります。

糖質、脂質、炭水化物を消化する消化酵素をストップ

体に必要な分は残して、あとは吸収させません。

 

お試しあれ♪

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >砂糖はどのくらい入ってる?