Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ダチョウ卵黄エキス  ブログ  製品について 

花粉症とハウスダストアレルギーは深い関わり

朝、起き抜けにくしゃみや鼻水が出ることありませんか?(一年を通して)

咳が出たり、肌にかゆみが出たり、などなどありますか?

ハウスダスト(ダニ)アレルギーかもと疑ったことは?
アレルゲンの大きな原因はダニに関わるタンパク質です

ダニは人の皮膚やフケなどを溶かして餌にします
死んでからの死骸や糞もタンパク質を溶かす酵素があります。

ハウスダストと呼ばれる布団や衣類方のホコリ、外から持ち込まれた花粉、ペットの毛など、それら1gの中に数百から1万近いダニが存在していると言われています

これを知ってからというもの、布団や絨毯が気になって仕方なかったのです
ダニは生きているもの以外にも糞や卵もタンパク質なので、これもアレルゲンです。

寝ている間にいつの間にか吸い込むことで、粘膜や皮膚に症状を引き起こします。

カーテンもマメに洗う。
対策は布団干して掃除機かける。
布製のものを極力減らす。
ペットの毛も同じく徹底して掃除。

そうなんだけど、わかってはいる・・と思いますよね。

じゃあ殺菌!とか言って

ファ○リーズそこらじゅうにかけてませんか
殺虫剤をシューっとすると、自分が最初に息が苦しくなる人なので、これらも苦手なのです・・。

ハウスダストアレルギーのある方、お勧めあります!

これは私が使った個人的な感想ですが、使い方は布団や絨毯、カーテンにスプレーして乾いてから掃除機をかける。掃除機のフィルターとエアコンのフィルター、靴など。

香りも気にならず、空気もスッキリした気がします。

使い始めて
朝の鼻水はほとんどありません

人によって違うとは思いますが、花粉症の人が家にいる場合も何かしら変化があると思います。
それに子供やペット、植物があっても使えるのはいいですよね。
何で作られているか、何が入っているか、それがどう体に影響するのか。
知っておくのは大事ですよね。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >花粉症とハウスダストアレルギーは深い関わり